少しだけ抜け出しました


まだまだですが、ネガティブモードから少し抜け出せました。

<細かいことをあーだこーだと考え過ぎる>⇔<希望がもてず気分が低下する>

という、スパイラルにハマってしまいました(T_T)

節約のことはちょっと忘れて、大福やおかきやちょっとお高めのおいしいクッキーを食べて、少し元気になりました。

元々の悲観的な性格もあって、完全に抜け出すのは難しいですけどね。

そんな中、図書館で本を借りてきました。
        ↓
多動力 全産業の“タテの壁”が溶けたこの時代の必須スキル [ 堀江貴文 ]


別にファンでもないし、どちらかというと苦手なタイプの人なので、今まではこの方の本を読もうなんてこれっぽっちも思いませんでしたが、気分が低下しているときにふと、

細かいことを気にしない、超ポジティブな人の思考回路はどうなっているのか?

と思い、読んでみたくなりました。

なかなか面白かったです。
刑務所にいてもメルマガを休刊しなかったというのを読んで、すごすぎて、笑えました。


自分で自分を縛らず、周りの目など気にせず、生きたいように生きればいい。
重要なことは、Just do it. Just doit.


といったことも書かれていました。

やっぱり、行動することが大切なんですね。

堀江さんはエネルギッシュで頭が良いから、
いろいろなことを思いついて行動に移せるのかな、と思います。

でも、
私はエネルギーないし、頭がわるいし...なんていって引きこもっていたら、
ただの言い訳ですね(笑)



スポンサーサイト



プロフィール

たま子

Author:たま子
猫たちと非正規で働く夫と節約生活をしています。

よろしくお願いします
最新記事
広告
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -