元気でいてほしい

両親がお昼を食べに我が家にやってきました。
いつもうちに来るときは、たくさんの食料を持ってきてくれます。

今日は、
家庭菜園でとれた野菜いろいろ、パン、お刺身、くだもの、手作りお惣菜などをもらいました。

両親は共働きで働いていたので、それぞれが生活するには十分の年金をもらって
暮らしています。

ですので、こちらが金銭的に何か援助する、ということは全くありません。
むしろ、いろいろもらったりして助けてもらっています。

親が金銭的に自立しているということは、なんとありがたいことか。
もしこれから医療費や介護費が必要になっても、こちらが金銭的に助ける
ということは、必要なさそうです。(そもそもできませんし。)

お昼の後は、父が電気屋さんに連れて行ってほしいというので、車で出かけました。

父の買い物の支払いはポイントがつく私のクレジットカードで。
あとでかかったお金(3万くらい)を現金でもらいます。

車で連れて行ったので、夫にガソリン代だと言ってお金を渡してくれたし、
いろいろと助かります。

娘が超低収入で暮らしているのを知っているので、なにかと気をつかってくれます。

私には親しい友人や親せきはいません。
夫以外でやりとりのある人といったら両親だけです(*´v`)

両親には元気でいてほしいです。





スポンサーサイト



プロフィール

たま子

Author:たま子
猫たちと非正規で働く夫と節約生活をしています。

よろしくお願いします
最新記事
広告
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -