こんな時に癒される

コロナがあり、経済が停滞し、
自分の生活にもじわじわと影響がでてくるだろうと思います。
先行きに漠然とした不安がありますが、
とりあえずは目の前のことを一生懸命やるようにしています。

こんなときに癒してくれるのは猫です。
膝に乗って来てくれたり、私が階段を上ると、2階までトコトコとついてきます。

寝ていると布団の中に入ってくることもあります。
猫を抱きしめて、ゴロゴロをきいていると、とても癒されます。

それからもう一つ私を癒してくれるのは、アロマオイルです。

先日、ティーツリーのオイルを買ってみました。
アロマオイルってお安いのはやはり香りや効能がイマイチではないかと思います。

今回購入したのは、ドテラ社のオイルです。

ティーツリーの効能を調べてみると、

鎮痛、抗真菌、防腐、抗バクテリア、抗ウィルス、免疫強化…などとあり、
まさに今にぴったりのオイルではないでしょうか。


私は、うがいをするときに、一滴入れています。

それから花粉症の方は、鼻腔や足裏に塗ると書いてありました。
軽減されるのでしょうか??

私は花粉症ではないのですが、鼻腔にぬっています。
かおりに癒されますし、鼻から入る菌をシャットアウトしている気分になります。
科学的な根拠はなく、ただの気分です(笑)
(※繰り返し使うことには、注意が必要な場合があるようです。)

好きな香りなので、とてもいい気持になれます。

かおりには好き嫌いがあるかとは思いますが、このティーツリーは、おススメです。



スポンサーサイト



プロフィール

たま子

Author:たま子
猫たちと非正規で働く夫と節約生活をしています。

よろしくお願いします
最新記事
広告
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -