こんな時だからこそ

しばらくブログの更新ができずにいました。
足あとをのこしてくださった方、ありがとうございます!

さて、
コロナウィルスの感染が拡大しています。
収束のメドもたたないし、経済は回らないし、、、

こんな時、私がするべきことは何だろうと考えたりしていました。

まずは食生活の改善です。
お金がないからと多少、食に妥協していたところがありましたが、
ここで免疫力を落としたくないので、
しばらくは良質なものにこだわることにしました(^^
甘いものも控えるようにしました。

目先のお金よりもまず、健康への投資ですね。
だからといって、高価なサプリを買うとかではなく、自分のできる範囲でやっています。

それから睡眠はしっかりとる、ストレスはためない。

自分がイヤだと思うことは、無理してやらないようにしています。
あまり付き合いたくない人とのおつきあいとか(笑)

私はいい人ぶってしまうところがあります。
特に職場では。
自分ではない自分を演じているようで(?)、ストレスが溜まります。
自分に自信がないからでしょうね。

こんな自分だけど、できるだけ自分らしく生きていきたい、と思うようになりました。

それから、日々を丁寧に生きたい、と言いたいところですが、
がさつな私には無理です(#^.^#)

いつどうなるかわからない。
当たり前だと思っていたことがあたりまえではなくなるかもしれない。

見逃してしまいそうな小さな幸せに感謝して日々を過ごしたい。

そんなことを思う今日この頃です。






スポンサーサイト



プロフィール

たま子

Author:たま子
猫たちと非正規で働く夫と節約生活をしています。

よろしくお願いします
最新記事
広告
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -