自己啓発本はもう必要ない

一時期、自分を変えたくて、現状を変えたくて、
自己啓発本等にハマったことがありました。

たくさんの本を買い込んだり、
セミナーに参加したり。
ヒーリングをやってもらったこともあります。

これらにどのくらいのお金を使ったのか、考えると恐ろしいです。

お金と時間に余裕があったから、できたことですね。
今では考えられません。

そして思ったことは(あくまでも私の場合です)、

「何も変わらない。
結局、得をするのは、本を書いた人や出版社、
セミナーやヒーリングをやっている人だ。

自分を変えたかったら、自分が動くしかない。」


自分を変えたい時に必要なのは、「行動力」だと思います。
行動すれば、出会いもあり、自分に必要な情報や、チャンスが掴めるかもしれないですしね。

自己啓発に関するネットや口コミ情報、宣伝文句に惑わされ、モロ影響を受けてしまいました(〃▽〃)

きちんと自分の頭で考えて、情報を取捨選択していかなければならないと、
今更ながら思います。





出費あれこれと猫との暮らし

手に負えなくなった庭木の処理を庭屋さんにお願いしました。

1日かかって、約5万円の出費。

庭にかかるお金は、家の修繕費として貯めてある口座から出します。

それから、
猫が爪を研いだり、破いたりする障子を思い切って取りはずし、
カーテンにしました。

障子を張り替えるのが面倒になってきたので…。

カーテンにしたら、部屋が明るくなり、スッキリとしました。

カーテンは、約7000円の出費ですが、部屋の雰囲気が変わり、
買ってよかったと思っています。

障子だけでなく、網戸も猫が爪で穴をあけることがあります(;_;)

張替え用の網戸も買いました。
網戸の張替えは、夫の仕事です。
何回もやっているので、慣れたものです。

猫との暮らしは、いろいろなお金がかかります。

食費はかかるは、家の中を汚されたり、壊されたりするはで、
うんざりすることもあります。

猫たちがいなければ、少しは生活に余裕が生まれるかもしれません。

でも猫たちがこちらに与えてくれるものは、大きいです。
癒してくれます。猫との生活は止められません(*´v`)


NO CATS, NO LIFE!!   





プロフィール

たま子

Author:たま子
猫たちと非正規で働く夫と節約生活をしています。

よろしくお願いします
最新記事
広告
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31