貯まらないわけだ~

節約されている方のブログや家計管理に関するブログを読むのが好きです。

今まではどちらかというと、自分に近い方(つまり低収入でやりくりしている方)のブログを好んで読んでいました。

〇千万円貯めた、とかそういうのは自分の生活とは違いすぎて参考にならないし、
共感することもないと思い、素通りしていました。

ところが、ふと「読んでみよう」と思って読んでみたら、
驚くことあり、参考になることあり、納得のいくことありで面白い!

まず驚いたこと。
〇千万円もの貯金があっても、ぜいたくせず節約して暮らしているということ。
気が大きくなって使ってしまうということはないようで、貯めている方は
それが普通なのでしょうか。

こんなことで驚くのが変なのかな。

参考になることは、ポイントを集めたり結構チマチマしたこともやっていること。

そして私とはこうも違うから、しっかりとお金を貯められているんだなーと納得いくことは、

正社員として働き、努力をしていること。
ライフプランとかお金のプランをたてていること。
保険にしっかりと入っていて、いざというときの備えがあること。
株やネットなどの副業で額は大きくないけど、それなりに利益を出していること。
節税のことを勉強されていること。

などです。そして、お金の貯まるスピードが早い早い…

要するに、私と正反対(#^.^#)

お金が貯まらないわけですね。

スポンサーサイト



プロフィール

たま子

Author:たま子
猫たちと非正規で働く夫と節約生活をしています。

よろしくお願いします
最新記事
広告
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -