やるしかない


来週からしばらく仕事が忙しくなります。

時間内にうまくできるかな。
ミスなくできるかな。
漏れはないかな。

など、不安でいっぱいです。

でも行くしかないし、やるしかない。

頑張って乗り越えれば、少しは自信につながるのかな。


それにしても、

ああー逃げ出したい!!!





結果


本日2回目のブログです。

職場でミスしたかもしれないことを伝え、確認したらやっぱりミスしていました(T_T)

さっそく、さかのぼって直しました。
イヤな顔をされず、良かった。ホッとしました。

こんな時は腹をくくって正直に早めに伝えたほうがいいんですよね。
あとあと厄介なことになるといやだし、自分もスッキリさせたいし。
しっかり確認しようと改めて思いました。

これからすごく忙しくなります。そんな時は、家に帰っても
「あれ大丈夫だったかな…」「あの仕事間に合うかな…」
なんて、余計なことを考えてしまいます。


今朝ブログを書いたら、さっそく拍手を下さった方がいて、
きっと応援してくださったのだと勝手に思っています。
ありがとうございます。

心配性で小心者...この性格はなかなか変われないですが、
受け入れて頑張るしかありません。頑張ります!!





UVケア意味なし?


私の仕事は、外仕事も結構あります。

今の時期、仕事に出かける前は、UVクリームを顔・首・腕・手にぬってから出かけます。

しかし、

外で仕事をすると、汗だくになり、日焼け止めがほとんど落ちてしまいます。

帽子は被っているのですが、日に日に顔が焼けていくのが目に見えてわかります(泣)
もう日焼け止めを塗っても意味ないのかも…。


若い頃は、「肌が白いね。」
とよく人に言われていましたが、

今では、浅黒いといった感じです。

夫は、「そんなことないよ。」と言ってくれるのですが、

老けも加わって、なんだか小汚い感じになっているような気がします(´;ω;`)

他人は私の顔なんて気にしてはいないと思いますが、鏡を見るたびにため息が出ます。




これだから非正規はイヤなのです


私は期間限定の非正規として働いていますが、
予定の期間より数年早く辞めなければいけなくなりました。

これは同じ職場の他の非正規の方も同様です。

この仕事を始めた時は、稼げるお金はこれくらいだと見込んでいたのですが、
全くの見込み違いになってしまいました。
これが非正規で働くということなんだと思い知らされます。

イヤなことやツライことも我慢して頑張って働いてもこんなふうに簡単に首を切られる…
モチベーションが下がり、なんのために頑張っているのか疑問に思います。

そもそも日本中に非正規が広がったのは、
竹●平●さんが、自分の派遣会社に有利になるような法律を進め、
規制改革だなんだと言って日本の雇用形態を壊してしまったからではないのかと思います。
国会議員でなくなってからも、国の政策に口をだしていますが、止めていただきたい。

生活が苦しいみんなさん、選挙に行きましょう。
こんな方の出入りを許し、増税し社会保障を削り、
大企業ばかりにうまみを与える自民公明を選挙で落としましょう!!( ̄^ ̄)ゞ


うんざりした1日

私の仕事のほとんどは、補助的な仕事です。

今日は一日中立ちっぱなしで、退屈なことをしていました。
だからといって間違いはできないので、気を抜くわけにもいきません。

時間がたつのが遅く感じられ、何度も時計をチラチラ見ていました。

この仕事に何の意味があるのか....なんて考えたり。
もちろん職場でそんなことはおくびにもだしませんが(^-^)/


帰宅後は、お風呂に入り、多少スッキリしました。

やる気がでないので、夕食は家にある食材で簡単なものを作る予定です。
後片付けは夫にお願いします。


家事をやる気が出ないときはたいてい夫にお願いします。
快く引き受けてくれるので、助かっています。


明日の仕事も今日と同じことをやるようです。

お金がいただけるんですから、頑張るしかないですね。
プロフィール

たま子

Author:たま子
猫たちと非正規で働く夫と節約生活をしています。

よろしくお願いします
最新記事
広告
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -