かわいいな~~


めっきり寒くなってきたので、こたつとストーブをつけています。
寒いと思っても、ストーブは10度以下になったらつけると自分の中で決めています。

こたつをつけると、猫がこたつの中に入ります。
3匹の猫が入って寝っ転がっているので、人間は足を伸ばす場所がなく、縮こまっています(笑)

ストーブの前をドカンと占領され、ストーブの前で暖まりたくても猫が邪魔なときもありますが、
気持ちよさそうに寝ている猫の姿を見ると、癒されます。

寒いので、夜は寝ていると布団に入ってくるようになりました。
最初は、夫が布団の中に猫を入れているのを見て、

「それって衛生的にどうよ??」

と思っていたので、寝ているときに猫が来ても布団には入れませんでした。

が、今はwelcome!! という感じで入れています。

布団の中で猫を抱きながら、猫のゴロゴロをきいていると、
とても幸せな気分になります。


猫ってなんてかわいいんでしょう(=^・^=)




スポンサーサイト



孤独を感じる時

我が家は田舎にあるので、お盆近くになると帰省客が増え、
県外ナンバーの車をよく見かけます。

ご近所さんもお子さんやお孫さんが帰ってきて、賑やかな声が聞こえます。

しかし我が家は、、、

お盆だからと言って、誰も来ません。
子供はいないし、
私も夫も年老いたおば以外、親しい親戚はいません。

静かで寂しい家です。

昨日から夫は泊りで出かけているので、
お墓参りは、私一人で行きます。

孤独です(;д;)

まわりは楽しそうですが、
中には、帰省がイヤだけど、仕方なくっていう方もいるかも…なんて。
ひがみですね(笑)

そんな私の孤独を癒してくれるのは猫たちです。
甘えにきてくれたときは、思いっきりかわいがります!


孤独な私は、猫に助けられています(=^・^=)   



出費あれこれと猫との暮らし

手に負えなくなった庭木の処理を庭屋さんにお願いしました。

1日かかって、約5万円の出費。

庭にかかるお金は、家の修繕費として貯めてある口座から出します。

それから、
猫が爪を研いだり、破いたりする障子を思い切って取りはずし、
カーテンにしました。

障子を張り替えるのが面倒になってきたので…。

カーテンにしたら、部屋が明るくなり、スッキリとしました。

カーテンは、約7000円の出費ですが、部屋の雰囲気が変わり、
買ってよかったと思っています。

障子だけでなく、網戸も猫が爪で穴をあけることがあります(;_;)

張替え用の網戸も買いました。
網戸の張替えは、夫の仕事です。
何回もやっているので、慣れたものです。

猫との暮らしは、いろいろなお金がかかります。

食費はかかるは、家の中を汚されたり、壊されたりするはで、
うんざりすることもあります。

猫たちがいなければ、少しは生活に余裕が生まれるかもしれません。

でも猫たちがこちらに与えてくれるものは、大きいです。
癒してくれます。猫との生活は止められません(*´v`)


NO CATS, NO LIFE!!   





魚に興味なし


台所で魚の料理をすると、
匂いを嗅ぎつけた2匹の猫がやってきます。

「ちょうだい、ちょうだい、ギャー!!」と泣き叫び、
うるさいったらありゃしない。

黙らせるために、味付け前の魚をあげています。
猫にとられるので、人間の分は少なくなります(;_;)

ところが、
1匹の猫は魚には全く興味を示しません。
      ↓


P1050362_convert_20190725190631.jpg


お皿に置いても知らんぷり。
素通りしていきます(笑)



3匹の猫を飼っているのですが、
一言で猫といっても、それぞれが個性的で面白いです。







会いたい…

プロフィールの写真の白猫は8年前にもう一匹の猫と一緒に施設から我が家に
やってきました。
そして納屋で飼いはじめました。


最初はぜんぜんなつかなくて、かわいくないと思ったこともありましたが、
時間がたつにつれ、なついてきました。

知らない人に知らない所に連れてこられたので、猫たちも不安だったんだと思います。

外では足にまとわりついてきて、足にからまってこっちがつまずきそうになったり、私と夫がランニングしだすと
二匹が一緒に走ってついてきたり。。。必死についてくる姿は、なんともかわいかったです。
でも車にひかれるのがこわいので、納屋に連れもどしていました。


右の写真ではシャンと座って美しい猫という雰囲気が漂っていますが、実際は鈍くさくて憎めない猫でした。
この猫がある日出かけたっきり帰ってこないのです。


いまごろどこで何をしているのかな。
幸せに暮らしているといいのですが。
できればまた会いたいです。


P1020657_(2)_convert_20190612095425.jpg







プロフィール

たま子

Author:たま子
猫たちと非正規で働く夫と節約生活をしています。

よろしくお願いします
最新記事
広告
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -