こんな時だからこそ

しばらくブログの更新ができずにいました。
足あとをのこしてくださった方、ありがとうございます!

さて、
コロナウィルスの感染が拡大しています。
収束のメドもたたないし、経済は回らないし、、、

こんな時、私がするべきことは何だろうと考えたりしていました。

まずは食生活の改善です。
お金がないからと多少、食に妥協していたところがありましたが、
ここで免疫力を落としたくないので、
しばらくは良質なものにこだわることにしました(^^
甘いものも控えるようにしました。

目先のお金よりもまず、健康への投資ですね。
だからといって、高価なサプリを買うとかではなく、自分のできる範囲でやっています。

それから睡眠はしっかりとる、ストレスはためない。

自分がイヤだと思うことは、無理してやらないようにしています。
あまり付き合いたくない人とのおつきあいとか(笑)

私はいい人ぶってしまうところがあります。
特に職場では。
自分ではない自分を演じているようで(?)、ストレスが溜まります。
自分に自信がないからでしょうね。

こんな自分だけど、できるだけ自分らしく生きていきたい、と思うようになりました。

それから、日々を丁寧に生きたい、と言いたいところですが、
がさつな私には無理です(#^.^#)

いつどうなるかわからない。
当たり前だと思っていたことがあたりまえではなくなるかもしれない。

見逃してしまいそうな小さな幸せに感謝して日々を過ごしたい。

そんなことを思う今日この頃です。






スポンサーサイト



勝手に変更

またか、安倍政権。

自分たちに都合のいいようにデータを改ざんしたり、憲法の解釈を変更したりしていましたが、
今回もまた、勝手に変更しました。

東京高裁の検事長の定年延長です。

そりゃこの方は、

小渕さん→不起訴
甘利さん→不起訴
佐川さん→不起訴

政権にとっては、犯罪を犯しても不起訴にしていただける、貴重な方ですもの。
人事を思うままにすれば、怖いものなし。

過去、検事の定年延長は例がありません。
首相でも逮捕することができる組織だけに、
時の政権の恣意で中立性を侵してはならないはず。
そのような理由で、検察庁法の定年規定は守られてきました。

しかし、
さすが、なんでもありの安倍政権。
法を犯しても平気。
それが何か?。。。って感じですね。

政権擁護のスタンスの読売新聞や産経新聞は扱いが小さいです。
(政権に不利なことは小さく報道するのはいつものことだけど。)
こんなにひどいことがおこっているのに。
政権擁護すれば、甘い汁が吸えるからなのでしょうか?

権力者が権力を持ち、法の解釈を変更したりと好き勝手なことができるとなると、
何かあったときに、力のない一般庶民は法で守ってもらうことができない可能性があるということです。
どこかの独裁国家みたい。

私たちは、無関心ではいけませんね。




前から指摘されていたのに


共産党の田村智子さんは、好きな政治家の一人です。

昨年4月に、国立感染症研究所の人員削減、予算削減についての質問をされていました。
なぜ削減するのかと。

感染症対策は、国の安全保障対策そのものだとおっしゃっていました。

首相は、オリンピックだ、インバウンドだと旗を振ってるが、
日本が経験したことのない感染症が入ってくる可能性がある
と指摘しておりましたが、まさに、そのとおりになりましたね。

桜を見る会のことも田村さんの質問から、知られることとなりました。

ナイスです\(^o^)/

それなのに、危機感を持たない政府。
国民のことなんて考えていない政府。

感染症対策について、政府は、重要だという答えをするものの、
改善しようとしていない、

とおっしゃっておりましたが、

まさにそのとおりですね。

今回のようなことが起こってあわてて予算や人員を増やしたって、遅すぎです。
危機感をもってほしいです。

オリンピックどうなるのかな。
IOCの言うことには逆らえないですから、なんらかの手段でやるのでしょうね。

最初っから思っていました。
オリンピックなんていらないと。


インフル広がるオリンピックなんていらない

新型コロナウィルスの感染が拡大していますね。

なのに日本は中国人観光客の入国を禁止しないのは、なぜでしょうか。

日本は、中国に気をつかっているのか、それとも観光客による収入に頼りすぎているからそうできないのか
わかりませんが、本当にこれでいいのでしょうか。

日本には平和ボケというか、対応が遅くて嫌になります。
スパッと決断してくれる政治家なんていませんしね。
あとあと困ったことになっても知らないから。

このウィルスはインフルエンザと違って暖かくなったら収束するというわけではなさそうです。

こんな状態で、オリンピックを開催しなきゃいけない日本。
いろんな方が入国してきます。
大丈夫でしょうか。

利権の匂いがプンプンするし、終わったら不況がくるし、税金の無駄使いはするしで、
オリンピックを開催して、一部の業者・政治家以外の人にとってなんの得があるのかと思っていました。

オリンピックやめてほしいな。


※削除した記事があります。拍手を下さった方、ごめんなさい&ありがとうございます。


また言いなりですか

自衛隊が中東に派遣されることになりました。

またアメリカの要求に答えてのことでしょう。
自衛隊を現在の身分のまま危険な場所に行かせるなんて、ひどいものです。

9条があるから、平和だなんてうそっぱちです。
イラク戦争の時がいい例ですね。
アメリカの侵略戦争に加担したようなものです。

自衛隊の身分については、憲法にどのように明記されればいいのか、いろいろな議論があるようです。

私は今、山尾志桜里さんの本を読んでいます。




私の頭では難しい本ですが、山尾さんの主張はとても共感できます。

国会で安倍首相が山尾さんに追及されると
いつも以上に意味不明の答えになるのが面白いです。
山尾さんが苦手なのでしょう。
頭の中身の格が違いすぎますもの。

安倍さんがこれを読んだら理解できるかな。

不倫だなんだと騒がれていた山尾さんですが、
安倍首相よりもよっぽど日本のことを考えられています。

こんなにも才能ある方に国会議員をやっていただきたい。
あんなにバッシングしてほしくないです。

バッシングするなら、日本のことなんてなーんにも考えず、保身で安倍さんについていくだけの議員とか、
居眠りしてる人とかにしてほしいです。




プロフィール

たま子

Author:たま子
猫たちと非正規で働く夫と節約生活をしています。

よろしくお願いします
最新記事
広告
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -