ほうれい線を消したい


最近、ほうれい線がすごく気になります。

鏡を見て「老けたなー」と思うことがよくあります。

セルフイメージが自分を作る部分もあるそうですから、
老けたって思うのはよくないと思いますが、、、。

そこで、ずーと前にとてもはやった造顔マッサージをyou tubeを見ながらやり始めました。

「そんなにやると、シミができる。 」とか、「皮膚が厚くなって、硬くなる。」

と、言う方もいますが、私の場合は、皮膚が薄く、寒暖差で赤ら顔が目立つので、
皮膚が厚くなった方がうれしい。
マッサージの仕方に気を付けて、シミをつくらないようにして、
やってみようと思い、始めました。

その他、ほうれい線に効く頭皮マッサージもプラスしています。

ネットの情報は鵜呑みには、できませんが、
やってみて効果があったら儲けもの程度の感覚でやっています。
少しでもたるみがなくなるといいな。




スポンサーサイト



気分転換


昨年の誕生日に、ただただ無為に年をとっていく、
このままではいけないと感じました。

そこで、何かを始めたいと思い、音楽の習い事を始めました。

今のところ、まだ習い事は続いています(´∀`*)

最初は、なんだか楽しいなーから始まりましたが、
だんだん難しくなってきて、きちんと練習していかないといけない状態です。

習い事というのは、これを乗り越えて、上達するのでしょう。

お金はかかりますが、いい気分転換になっています。

地域の婦人会の役員になり、ストレス溜めまくっていますが、
音楽をやっていると、少しは忘れていられます。

この役員の仕事は本当にイヤです。
役員は今後あと2,3回まわってくるそうですが、
とりあえあずは、一年間のガマンです。

習い事でうまく気分転換してやっていきたいです。


体調不良でダウン

しばらく体調不良で、仕事も休んでいました。
強烈な吐気で、動けず。

ようやく起き上がれるようになりました。
少し前にも同じようなことがありました。
原因不明です。
更年期障害でしょうか。

起きれれないから病院にも行けず、寝たきり状態でした。

吐気がひどかったもので、枕もとに容器を置いてオエっと(笑)
片づけは夫が。

このように汚いことをやってもらったり、
OS1を買ってほしい、くちどけのいいお菓子を買てきて、●●を持ってきて
などあれやこれやと夫をこき使っていました。

夫はお願いすると、イヤな顔せずなんでもやってくれ、
「ごめんねー」と言うと、「謝ることないよ」と言います。

心配して早引きして帰ってきてくれたりと
感謝の気持ちでいっぱいですが、
この感謝の気持ちも元気になって普通の生活に戻ると、忘れてしまいそうです。
私のことですから。

ブログに書いて忘れないようにしようと思います
(#^.^#)





今年からのこと 2

地域の女性の集まりの会の行事を決めたりする役員になりました。

もう一人一緒にやる人がいますが、
わりと強引な方で、先が思いやられます。

みんなで何かを作ったり(お菓子、手芸)、旅行に行ったり。
何をするか、考えなければいけません。

はっきり言って何のためにある会なのかさっぱりわかりません。

昔は農閑期にみんなが集まったりするのが楽しいひとときだったのかも
しれませんが、今は、強制的に参加させられてちょっと苦痛です。

それから、私より若い人がいないので、
会に参加してくれる若い人を探さなければいけません。

若い人なんて名前も顔も知らないです。

こんな会、なくなればいいのにな~と思ったりしますが(笑)
先輩方が、
「私の時は次に役になる人がいなくて、何回も役をやったり、会に参加してもらえるようお願いしに回ったりした。」
などどおっしゃるではありませんか。

でたー!!

私たちが苦労してやってきたんだから、あなたもそうしなさい的なことを遠回しにおっしゃってるんですね。

そういえば、私は、なかば強引に誘われたんでした💦

さて、何をしようかな。
アイデアが浮かばない…
考えると気が滅入ります。




夫に救われる

もともとネガティブ思考の私なので、自己嫌悪に陥ることがけっこうあります。
私ってホントにしょうもないなー、と思うことが。

それでいて自分を変えようという努力はせず、自己中な生活をしています(笑)

こんな風にいい年をして、甘えた思考が抜けない、しょうもない私なのですが、
そんな私に対して夫はいつもやさしいです。

他人にはいい顔しているけど、身内には横柄な態度をとるって人はいると思いますが、
夫は、外も家も変わりません。

私は苛ついて、夫に当たることがありますが(笑)
夫はイライラして私に当たるとか、暴言を吐くとか一切ありません。
一度もありません。

『触らぬ神に祟りなし』で私にはやさしくしているけど、
ストレス溜めまくっているかも( ^o^)ww

こんな私に常にやさしくしてくれる夫に救われています。
ありがたいことです。




プロフィール

たま子

Author:たま子
猫たちと非正規で働く夫と節約生活をしています。

よろしくお願いします
最新記事
広告
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -